LINEで送る
Pocket

今週の週刊ゴルフダイジェストにて吉田が世界ランク1位のダスティン・ジョンソンのスイング解説を行っています。

いやー、ダスティン・ジョンソン強いです。

最近ではジェネシスオープン、WGCメキシコ選手権に勝って勢いに乗ってますね。

ダスティン・ジョンソンのスイングはいわゆる変則スイングという部類に入ると思います。

シャットフェースと独特のフィニッシュ。

特にトップでの手首の角度が印象的ですよね。

トーナメント会場ではその変則スイングと身長が190センチ以上もあるということもあり、遠くにいてもすぐわかる、存在感抜群のDJ。

そんな変則スイングのダスティン・ジョンソンですが、世界ナンバーワン選手ですから、もちろん優れている部分はたくさんあるわけです。

形だけ見たら真似できないと思われがちですが、マネできるところは意外とあるんです。

バイオメカニクス的な視点で見ると、効率的で理にかなっている部分がたくさんあります。

特に下半身の使い方は参考にしてもいいと思います。

それにしても、あのスイングを世界一まで仕上げたブッチ・ハーモンとクラウド・ハーモンⅢはすごいですね。

ふつうは色々直したくなっちゃいますからね。

 

日本でもだいぶ定着してきましたが、ダスティン・ジョンソンのニックネームはDJ。

吉田はNBAが好きなんですが、MJ(マイケル・ジョーダン)、LJ(ラリー・ジョンソン)、KJ(ケビン・ジョンソン)などJが付く人ってこういう愛称多いですね。

今年のメジャーでもDJコールがたくさん聞かれるでしょう。

マスターズでのプレーが楽しみです!

今週のゴルフダイジェストをご覧ください!!

 

 

<< The Single Player’s News&Report >>———————————————–

The Single Player’s News&Reportではシングルプレーヤーのためにスイング構築のヒントをメールマガジンとオンラインレポートで配信しています。

有料の価値の情報を無料で配信しています。

特に現在80台~70台後半のスコアからパープレー以下を目指して飛躍したいと思っている方は読んでください。気に入らなければ、いつでも簡単に購読解除できます。

ローリスク・ハイリターンです。

無料メルマガの詳細・登録はこちらから。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

今すぐ無料メルマガに登録したい方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
お名前
メールアドレス

—————————————————————-

シングルプレーヤーを目標達成に導くゴルフスイングコンサルタント

吉田洋一郎の情報はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

吉田洋一郎オフィシャルホームページ  

http://hiroichiro.com/

—————————————————————-

LINEで送る
Pocket