LINEで送る
Pocket

15137669_1775182762498344_4377270619977980817_o1

 

11月22日発売のゴルフ情報マガジン『Waggle』。

その『Waggle』で吉田が連載している「アメリカ発 巨匠コーチのスイングメソッド」。

今回はフロリダのゴルフインストラクター、マイク・ベンダーについてです。

 

マイク・ベンダーはメジャーチャンピオン、ザック・ジョンソンのコーチです。

アメリカではティーチャー・オブ・ザ・イヤーをはじめ、数々の賞を受賞している有名なコーチです。

ゴルフダイジェストのコーチランキングは常にベスト10に入っていますね。

学生時代にはオールアメリカンにも選ばれ、来日して試合をしたこともあると言っていました。

マイク・ベンダーは落ち着いていて、思慮深い感じがある人物です。

 

ベンダーはワンプレーン・スイングを指導しています。

指導しているザック・ジョンソン、ジョナサン・バードのトップが低い、フラットなスイングはマイク・ベンダーの理論を体現していますね。

マイク・ベンダーはベン・ホーガンが好きでベンダーの部屋にはホーガンの連続写真が飾られています。

「ホーガンとザックのダウンスイングがそっくりだろ?」

などと言いながら嬉しそうに、ビデオで比較して教えてくれたりもしました。

 

マイク・ベンダーとは4年間交流がありますが、当初はこれがゴルフスイング?と思えるほどの違和感を覚えました。

今までのレッドベターの理論とは全く違うスイング理論ですからね。

当初は否定的な見方をしていましたが、他のワンプレーンスイング理論を学ぶうちにだんだんとベンダーの言うことが理解できるようになってきました。

アメリカではスタンダードなワンプレーン・スイングの源流を知るマイク・ベンダー。

詳しくは今月のワッグルをご覧ください!

 

 

コメントなどはこちらへお願いします!

「JGSI Facebookページ」

 

<< The Single Player’s News&Report >>———————————————–

 

The Single Player’s News&Reportではシングルプレーヤーのためにスイング構築のヒントをメールマガジンとオンラインレポートで配信しています。

 

有料の価値の情報を無料で配信しています。

特に現在80台~70台後半のスコアからパープレー以下を目指して飛躍したいと思っている方は読んでください。気に入らなければ、いつでも簡単に購読解除できます。

ローリスク・ハイリターンです。

 

無料メルマガの詳細・登録はこちらから。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

今すぐ無料メルマガに登録したい方はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 
お名前
メールアドレス

—————————————————————-

シングルプレーヤーを目標達成に導くゴルフスイングコンサルタント

吉田洋一郎の情報はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

吉田洋一郎オフィシャルホームページ  

http://hiroichiro.com/

—————————————————————-

 

LINEで送る
Pocket