LINEで送る
Pocket

IMG_29842

 

7月23日土曜日に日本ゴルフスイング研究所主催・TGF協力で

「世界的権威クウォン教授の筋力・柔軟性に頼らないバイオメカニクス飛距離アップセミナー」

が開催されました。

 

クウォン教授はタイガー・ウッズの復活を託されているゴルフコーチ、

クリス・コモにバイオメカニクスを指導したことで世界的に注目されています。

 

 

クウォン教授はそれ以外にも

100人以上のアメリカのPGA、LPGA、ヨーロピアンツアー、下部ツアーの選手たちの

スイングをバイオメカニクスの観点で分析し、指導をしてきました。

マット・クーチャーやビジェイ・シンなどもスイング分析を依頼しています。

 

今回はクウォン教授から実際の選手のデータ分析と学術的視点から導き出された、

地面やクラブのエネルギーを効率よく使う

「飛距離アップの法則」をアマチュアの参加者に伝授していただきました。

MHKin 03

 

高価なハイテク機器を用いて分析したデータに基づいた「飛距離アップの法則」を聞いた後に

誰でもできるようなアナログな練習方法を行うというギャップが良かったですね。

良いこと聞いても自分でできる練習にまで落とし込まないと意味がないですからね。

吉田自身はテキサスのクウォン教授の大学でで学んだ内容をより深く理解することができましたし、順を追ってセミナーを聞くことで新しい気づきもありました。

 

 

IMG_32289

 

 

実際にロープなどの道具を使用して「飛距離アップの法則」を身に付けるための練習方法の紹介や個別指導も行われました。

IMG_31651

イベント後にとても満足したという感想のメールをいただくなど、ご参加の方の満足度は非常に高いイベントとなりました。

飛ばそうと思って逆のことを行っていたという感想をいただいた方もいましたね。

 

ご参加の方から感想をいただきましたのでご紹介します。

 

本日はとても良いセミナーに参加させて貰いありがとうございました。レッドベターさんとクォンさんとは違うアプローチなのですかね。小職はKwon教授の理論が好きです。しかし、貴兄は自分で体験してみて、ある特定のメソッドに偏ることなく、良いと思えば我々に直接本人のレクチャーを受けるチャンスを与えてくれる。そんな吉田コーチの真摯な姿勢に感動した今日のセミナーでした。これからの貴兄の大活躍を確信した1日でした。

 

いやー、うれしいじゃないですか。

イベント開催するって結構大変なので、良さがわかっていただける方に参加していただけると非常に感動しますね。

この感想をいただくだけで開催する意味がありました!!

IMG_3255

今後も喜んでいただける企画を行っていきたいと思います!!

 

<<【ザ・シングルプレーヤーニューズ】>>———————————————–

シングルプレーヤーのためにスイング構築のヒントをメールマガジンとオンラインレポートで配信しています。

有料の価値の情報を無料で配信しています。

 

特に現在80台~70台後半のスコアからパープレー以下を目指して飛躍したいと思っている方は読んでください。

気に入らなければ、いつでも簡単に購読解除できます。

 

ローリスク・ハイリターンです。

【ザ・シングルプレーヤーニューズ】

無料メルマガの登録はこちらから。

無料メルマガを購読する

—————————————————————-

シングルプレーヤーを目標達成に導くゴルフスイングコンサルタント

吉田洋一郎の情報はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

吉田洋一郎オフィシャルホームページ  

http://hiroichiro.com/

—————————————————————-

 

LINEで送る
Pocket