LINEで送る
Pocket

13217569_1576664425683513_8571994683083563228_o[1]

 

吉田はいつも最初にご縁のあった人やものを大事にしたいと思っています。

そこには理屈ではない何かの理由があるのではないかと思うからです。

 

吉田が初めてゴルフ雑誌に登場させてもらったのはワッグルでした。

あのときはうれしかったですね。

雑誌を読む人間から載る人間になる。

この時からコーチとしての自覚が強くなったと思います。

 

そして、昨年の8月に入院する日に打ち合わせ予定だったのもワッグルでした。

何としてでも行こうと意識朦朧の中、腰の激痛に耐えながらも痛み止めを飲めば大丈夫(全然大丈夫ではない)と言い聞かせ打ち合わせに行こうとしていました。

しかし、無念の強制入院。

まさかの人生初の仕事当日のドタキャンをしてしまいました。

本当に申し訳ありませんでした。

 

そんな運命的な!?紆余曲折を経て今月号のワッグルに登場させていただきました。

ドタキャンをしても、今回誌面でのレッスン企画に声をかけていただき感謝です。

しかも、今回は担当していただきたいと思っていた方々に取材にお越しいただいました。

プレッシャーを感じながらも、良い質問を投げていただきながらサクサク進んでいく現場が楽しかったですね。

レッスンも上手く読みやすい形にまとめていただきました。さすがですね!

 

今回吉田が担当するのは「一週間で仕上げて80台を出す」というテーマ。

試合やコンペが控えている方にはうってつけの内容ですね。

 

80台を出すための最も重要な考え方は

「致命的なミスをしないこと」

ボギーはしょうがないとしてもダボを極力出さないように、そしてトリは絶対避けたい。

そのためにはOBやアプローチの出のザックリ、トップを出さないことが大事になります。

 

そして、パーもいくつかほしい。

そのためにはパーオンが必要です。

短いホールではきっちり乗せてパーで上がるためにショートアイアンの精度を高めることが大事でしょう。

 

メルマガにも書きましたが、一週間前からは「捨てる」「絞る」ことが大事です。

あれもこれも上手くやろうではなく、自分の苦手なものを捨てて得意パターンに絞ることが大事なんですね。

すべて成功させようではなく、このミスはしょうがないという作戦も良いでしょう。

一週間前からはスコアメイクを念頭に練習に取り組みたいところですね。

そんな切羽詰まった状況の方は今月のワッグルをお手に取ってください。

 

以下はワッグルから抜粋です。是非ご覧になってください!

ワッグル最新号7月号が本日発売します。
★特集は「1週間で仕上がる!〜ベストスコア実現レッスン〜」

ラウンド前の7日間、載っている練習メニューを続けるだけで
ベストスコアが簡単に更新できる!

100切り、80台、70台とレベル別に
人気コーチがわかりやすく解説してくれますよ♪
読めば読むほど、うまくなるのを実感できるはず!

ちなみに、いま定期購読キャンペーン中!!!!
2号連続で半額の335円。それ以降も20%オフで
お得にワッグルが読めますよ!詳しくは、以下のURLをご覧ください!

http://fujisan.co.jp/pc/fb/web-waggle

 

<<【ザ・シングルプレーヤーニューズ】>>———————————————–

 

シングルプレーヤーのためにスイング構築のヒントをメールマガジンとオンラインレポートで配信しています。

有料の価値の情報を無料で配信しています。

 

特に現在80台~70台後半のスコアからパープレー以下を目指して飛躍したいと思っている方は読んでください。

気に入らなければ、いつでも簡単に購読解除してください。

 

ローリスク・ハイリターンです。

 

【ザ・シングルプレーヤーニューズ】

無料メルマガの登録はこちらから。

無料メルマガを購読する

 

—————————————————————-

シングルプレーヤーを目標達成に導くゴルフスイングコンサルタント

吉田洋一郎の情報はこちら

↓↓↓↓↓↓↓↓

吉田洋一郎オフィシャルホームページ  

http://hiroichiro.com/

—————————————————————-

LINEで送る
Pocket